2003年12月19日(金)から21日(日)1.5泊


◆12月行事(車山高原スキー場)報告

03年12月20〜21日 今シーズン最初のキャンプが長野県車山スキー場にて行われました。
雪が少ない!とは言うものの、車山ではこれでもかというほどの降雪機が稼動し、暖冬シーズンとしてはかなり良いコンディションでのスタートとなりました。

宿泊は、いつもお世話になってます、ローザンヌ...。
おいしいお食事&デザート...ワインもどんどんススム...。
夜はもちろん宴会...
だけではなく、今シーズン教程が改定されたこともあり、
新教程DVD学習に励みました。

また、平野先生金山君を講師にバランスボールを使ったトレーニングも...
バランス感覚を養い、ストレッチで柔軟性も身につくという楽しいエクササイズに、
参加者は「思っていたよりハード。でも気持ちのいい汗がかけました。」と満足した様子。
実は自宅にボールを持っている人も、使い方がわからずにオブジェ化しているとか...

「でもこれからは、きちんとこれでトレーニングできます?」

今回のチャレンジでしっかりとボールエクササイズの基礎をマスターしてくれたようです。
スキーもバランス、これは今シーズンかなりの効果が期待できそうです。

こうしてあっという間に車山キャンプは、事故も怪我もなく、楽しく終了いたしました。


←Photo Gallery へ