2004年3月4日(木)から7日(日)2.5泊
◆3月行事(八方尾根スキー場)報告
2004年3月4日〜3月7日の2.5泊で八方尾根スキー場において
今シーズンのショートポールを含んだ行事が開催されました。
★初日
この日は低気圧と高気圧がぶつかる天気図で天気が荒れるのが予想され
午前中に色々な斜面を滑ると言う目的を立てました。
取り敢えず、参加者全員で荒地・コブ・急斜面・緩斜面を制覇しました。
その中で殆どの方が気に入った。黒菱第2リフト際(通称:弱菱 名づけ親S村さん)
でビデオ撮影となりました。
他が天気が悪いときに弱菱は何とか風を防げて楽しく滑れたと思います。
昼食は普段混む、メキシコ料理店で食事を取り、皆ゲレンデでこんな美味しい食事が
とれるのか?と言わんばかりに感動をしていた。やはり平日はいいもんだな!!
と想い、ステーキプレートを頬張る筆者でありました。
その晩は、午前中に撮影したビデオを肴に顔合わせを行い。2日目のポールレッスンに
期待を募らせるのでありました。
★2日目(ショートポールレッスン)
朝から物凄い雪と風で今日は年休かな?と思っていました。
そんな状態で朝早く出てみれば、急に雪と風の勢いが止まり、Luckyな状態になった。
筆者は慌てて、宿に戻りビデオ&デジカメを取りに向かいました。が!しかし
ビデオを持ってくるとすごーい雪の攻撃を受けてビデオを断念して皆ショートポールを
滑っている内に雪が小ぶりになり、ビデオ撮影ができる状態になり一安心しました。
天気の状態が怪しい為、昼食を遅らせてポールレッスンを行いました。
土曜ともあって、近くの食堂は混雑でしたが取り敢えずポールを滑る事ができ良かった
です。これで準指を受ける人はポールを落とす???事は無いでしょ!!
昼食後は準指班とそれ以外の班と分け、練習に励みました。
筆者の班はそれ以外の方でクラブで不得意なトップコントロールのトレーニングを
花咲ゲレンデでリフト最終まで行いました。
★3日目(最終日)
この日は最終日とあって、11時30分の解散時間と言う規制があり前日の練習を
リピートしながら練習をし、やはり”継続は力なり”とはこの事のように皆上達ぶり
が手にとるように分かりました。
来週は、準指の試験がありますが全員の合格を祈る筆者であります。
それでは、お疲レーション!!
←Photo Gallery へ