2004年2月10日(木)から13日(日)2.5泊


◆2月行事(菅平高原スキー場)報告

2005年2月10日〜2月13日の2.5泊で菅平高原スキー場において
今シーズンのバッチテストを含んだ行事が開催されました。
参加者45名とやはり菅平は大人も子供も楽しめる人気の行事でした。

★初日 天気:晴れ

班分けを行い、それぞれの班単位で講習が行われました。
3連休の初日ということもあり、ゲレンデは混雑していましたが
目的別にあった、講習をしっかり受けることができました。
昼食は各班ごと集まり、あさひで昼食を取りました。
子供達は午後もたくさん滑れるように、お腹いっぱいご飯を食べていました。
おじさま達も子供達に負けずビールをたくさん(?)飲んでいましたね。

ひろしです。うちのクラブ内におじさまと呼ばれる人はいなかとです!!

おじさまをもっと分かりやすく韓国語で?? おやじたくさんいるハムニダ!! by (最近みた芸人)

その日の晩には2日目に行うバッチテストの説明会を行い、受験者は1級2名
2級2名がエントリーしました。

★2日目(バッチテスト&餅つき) 天気:曇りのち晴れ

この日の午前中は毎年恒例のバッチテストを行いました。
大回り・小回りを裏太郎のリフト下で行い
不整地小回りを裏太郎(林寄り)の中間地点から行いました。
また、中回り・総滑は天狗で行いました。
昨晩から早朝まで雪が降ったお陰で堅かったバーンもだいぶ柔らかくなっており
絶好のコンディションだったと思います。

しかし、検定中は気温が下がり待っていた方は大変だったと思います。
検定コースに人が入らないよう、寒い中立ってくださった方々本当に有難うございました。(by受験者中村)

午後からは恒例の餅つきが行われ、割烹美人?(会長)が登場!!
て、言うか?毎年同じじゃねーか? by (さまーずの三村風に突っ込みで!!)

曇っていた天気も日が射し始め、お酒を飲みながら楽しい餅つきができました。
その晩はバッチテストの合格発表があり、合格者は2名。
1級合格・沖本さん、2級合格・四家さん本当におめでとうございます。

沖本さんのご長男が、合格発表後「パパを信じてた!」という言葉には感動しました!!
ええ話や!! by (やすきよのきよし風に目を開いて!!)

★3日目(最終日) 天気:晴れ

カマクラ作りを頑張り過ぎて、風邪をこじらせてしまった人が(3Gの○本さん)
若干1名いましたが、3日目の午前中も疲れを感じさせない滑りを皆さんしていました。

検定に合格された方も、不合格だった方も今回の検定で課題が明確になったと思います。
スキーシーズンは残り半分となりましたが益々、技術向上を目指して頑張りましょう。

尚、来シーズンも菅平行事では、家族そろってのご参加をお待ちしております!!
その間、コツコツとお金を貯めてね!!
それでは、最後にお金を貯めてスキーに参加しようをもっと簡単に韓国語で!!
金もってスキー行くハムニダ!! 思いっきり空振りです。 残念!!


次回はビックゲレンデ八方尾根スキー場です!!
ポールレッスンも控えているので、今から待ち遠しい限りです。


Photo Gallery へ