3月尾瀬岩鞍行事報告
トップページへ
天候に恵まれた2007年3月3日(土)〜4日(日)の2日間の日程で、Khaos Ski Club
「尾瀬岩鞍行事」が開催されました。

昨年までこの時期の行事は、八方尾根スキー場で開催してましたが、今年はスキー場
の希望を会員からとったところ、多くの票?を集めた尾瀬岩鞍スキー場となったのでした

(v^-^v)♪そこに参加したメンバーは、、栃木県スキー連盟からの参加もあり総勢18名。
しかも宿は麓の「土出温泉」。ん?温泉???今までのイベントで温泉ってあったかなぁ?
ということで、参加者は心も身体も癒されて帰れるかぁ〜っ!


3月3日(土)
うん、今日は楽しい雛祭り。今回参加の女子達は総勢5名。いやぁ、みなさんおめでとーっ!
(なにが???)宿のバスに飛び乗り、いざゲレンデへ。
ゲレンデまではバスで5分ほど。天気も上々、気分がいい。

早速班分けを行いレッスン開始。今回は3班に分かれての行動です。
早い時間はバーンも締まっていていいコンディションで滑られるのですが、
11時を過ぎるとさすがにこの陽気ではザクザク。。。そのような状況の中、各班それぞれの
テーマにそったレッスンを展開したのでした。

テク受験チームは、女子国体コースで「不整地大回り」のトレーニング。
果敢な攻めの滑りをみせるH嬢は、その激しい滑りが山の神の怒りに触れたのかぁ〜っ???
高速ターン中に片方のスキー板を魔物に奪われ大転倒ぉ〜っ!
林立する人間ポールをなぎ倒しようやく止まったものの、その頭には漫画みたいな
ドでかいタンこぶが(T_T)。。。

前日、一部のメンバーが大騒ぎを展開したレストランでの昼食で疲れと痛みを癒した後、
参加メンバー全員で夜の酒のつまみ用ビデオを撮影を開始。

フリー滑降を撮影中、ここでは何が山の神の怒りに触れたのかぁ〜っ???ってな訳で、、、
Dandy Fはザクザクな悪雪をものともせず、果敢にアタック。が、やはり、、、
潜んでいた魔物が彼のスキー板に手を伸ばし転倒ぉ〜っ!
いずれも大きな怪我もなく、大事にはいたりませんでしたが、偉大な山の神にマタギのように
畏敬の念を抱かなければ、、、と、深ぁ〜く心に刻んだ一日でした(^^)v


3月4日(日)
さて、本日はイベント最終日。やはり天気予報どおり今日も快晴っ!
みなさん温泉を充分に堪能したようで、すべすべお肌で登場。
急な用事がはいった理事長と、非常に激しい腰痛が非常に高い温泉の効能で
治癒しなかったN副会長はここでやむなく下山。

かなり春に近い陽気に包まれ、いざゲレンデへ!やはりこのような陽気では、3月上旬
にして更に雪が降るという気配は感じられない。。。難しいことは考えたくないが、
昨年の大雪は何だったのか?今年は少雪は地球温暖化の影響なのか?
それは今年からずーっとなのか?来年シーズンはどうなってしまうのか???
なんて、、、頭の中がぐるぐるスパイラル状態になってしまいます(^_^;)

本日はお昼までのレッスンです。昨日同様の班に分かれてレッスン開始。
本日は半日スケジュールのため、集中的にチャンピオンコースなどを使ってのトレーニング。
なかなか夜になっても氷点下にならないためか、朝からバーンはザクザク状態。。。

このようなコンディションの中、最後は集合時間に遅刻しそうになり、なんと山頂から
チャンピオン(A)コース棚上までノンストップ滑降???ゲっ!!(/||| ̄▽)/あぁ〜、
行っちゃったぁ。。。やむなく続くも、これでみなさん太腿ヨレヨレ&息はゼィゼィ( ̄▽ ̄;)
無事、怪我もなく2日間のイベントは終了したのでした。

今回の行事は天気は最高に恵まれたよい行事となりました。
雪不足のままシーズンが終了しそうな雰囲気ですが、次回、Khaos Ski Clubのイベントは
3月24日(土)〜25日(日)に「尾瀬戸倉スキー場」にて開催されます。

大回転競技の尾瀬パーク杯を日程に組み入れるなど、ポールテクニックを実践を通して
修得できるとともに、多くの他クラブからの参戦もありクラブ交流が図れる行事
となっておりますっ(^O^)/

是非、エントリーして普段ゲレンデではあまりすることのない、タイムトライアル
に楽しくチャレンジしてみてくださいっ!!

直線上に配置
直線上に配置