2008年3月尾瀬戸倉行事報告

                                                   
Top Page へ

 

2008年3月尾瀬戸倉報告

2007-2008シーズン最後の雪上行事となるKhaos ski club尾瀬戸倉行事が、2008年3月22日(土)〜23日(日)の日程で開催されました。このイベントは2日目に「尾瀬パーク杯」に出場できる行事であり、GS競技で日ごろのトレーニングの成果を試すには最高!!ということで、今回は8名の参加者を集めて開催された。

3月22日(土):晴れ

朝から天気がよく気温もぐんぐん上がり、薄着でも汗がだらだら。。。
午前中は、第1ペアリフト横の十二平ゲレンデに張ったポールで練習開始。
午後からは、「尾瀬パーク杯」大会バーンのかもしかコースに移って実践的なポール練習ができました。
しかし、、、気温が高いため雪がすぐザクザクになってしまい、積極的に攻めるにはちょっと怖かった(^_^;

夜は、夕食後にパーク杯前夜祭を盛大に開催しました。
開始早々、U会長も無事到着。おじさんパワー炸裂で、早くも他を圧倒かぁっ!



3月23日(日):晴れ

この日も晴天。気温もどんどん上がります。
しかし、大会バーンのかもしかコースは、前日に硫安をしっかり撒いてくれたらしく、
しっかり締まったいいバーンに仕上がっていました。
みんながんばって!(N藤さんは応援をがんばってぇ!)、参加者全員2本とも完走!!
気持ちよく滑れました。

ホテルに戻り、2時から順位の発表。
わがKhaosチームは、男子3部でワンツーフィニッシュで独占!女子2部でも1位と3位に入る
など、なかなかの成績です。M太郎も去年のこの大会より、10秒もタイムを短縮しました!!
毎年注目されるU会長とM副会長の熾烈な1位2位争奪戦の結果は、内側靱帯を痛め、しばらく
滑っていなかったというU会長が2本とも圧倒的なタイムで勝利しました。

みんなそれぞれ賞品をもらって帰途につきました。
みなさんお疲れさまでした!!

この行事をもって、2007-2008シーズンKhaos ski clubの雪上行事は終了しました。
たくさんのご参加、ありがとうございました!!


↓↓↓↓↓↓  下に写真コーナーがあります!!  ↓↓↓↓↓↓



直線上に配置
直線上に配置